ライブツアーV6groove福岡公演(9/5)参戦 入場等流れについて(ネタバレなし)

V6grooveライブツアー福岡公演(9/5)参戦 

入場等流れについて(ネタバレなし)


1.入場まで

2.席について

3.フェイスシールドについて

4.ライブ中の雰囲気について

5.持って行って良かったもの

6.あれば良かったと思ったもの

7.退場について


1.入場まで(9/5 福岡マリンメッセ 17時開演)

私は16時30分~17時入場指定がありました。

16時30分すぐに入場スタートし、

1 会場に入る前にQRコードを係員の人に提示

2 会場内で消毒と体温チェック

3 QRコードを読み込ませてチケットの発券とスマイルアップシールドを貰う


という流れだったと思います。入場は16時30分開始で16時15分くらいから並んで後ろの方でしたが、席に着いたのは16時35分くらいだったのであんまり急がなくて良いのかな?と思います。


2.席について

入場時間によって席が良いか悪いか分かる、という噂が流れていましたがそれは有り得ません。

最後のグループの入場でしたが、どこかのブロックが集中していたとか無かったです。


3.フェイスシールドについて

あくまでも私の周りですが、着用率が8~9割ありました。(私はアリーナ席でした)

同じ公演に参戦した他の方のレポ見ると、ほぼ着用していなかったとも書いてあったので、残念ながら全員が着用はしていないようです。


あと、私は山本光学のフェイスシールドを持っていき、くもり止めスプレーをかけました。自動車学校で安そうなフェイスシールドをした事もありますが、比べると視界はとってもクリアで見えやすく、付けているのをたまに忘れていました!(肉眼が1番なのは当たり前ですが)

 

4.ライブ中の雰囲気ついて

MC中は笑ってはいけない24時状態です。が、構わず笑う人もちらほらいました。笑うと飛沫が飛んでマスクしていないV6が1番危険です!すごく目立つし周りのファンやV6から白い目で見られますのでやめましょう!!!!!!!!感染対策!!!!!!


5.持って行って良かったもの

・KF94マスク

密着しているから

・除菌スプレー

アルコールスプレーが置いてあったけど、自動と手押しタイプ両方あったから。

・フェイスシールド(山本光学)

上記通り

・くもり止めスプレー(山本光学)

上記通り

・時計

スマホを会場内でつついているとバーッとスタッフさんがきて注意されている人がいたから


6.あれば良かったと思ったもの

・うちわやペンラ用ストラップ

買い忘れてたので拍手をするのが難しかったです。手が辛くなるし、これは買った方が良いと思います。


7.退場について

私は中間~最後の方の退場でしたが、スムーズに進んでいたと思います。(19時30分前に公演が終わって、20時前に会場を出たと思います)バス待ちの列が長すぎて、少し歩いて違うバス停から博多駅まで向かいました。


以上です!短いですが参考になれば幸いです。